2018年4月24日火曜日

GWはスキー場へ

こんにちは。うにです。
間もなくGWを迎えますが、皆さんはそれぞれ予定をたてられたでしょうか?
まだという方、そして普段、スキーは遅くとも3月で終了されている方には、是非このGWにスキー場に向かわれることをお薦めします。想像しているより遥かに非日常な体験ができますよ。
まず、スキー場に着くまでの道のりは、春を感じる景色をそこかしこに見ることになるでしょう。
それがスキー場に着くと、景色が一変します。5月にもなろうとしているのに雪!そして、意外と多くの人がスキーやスノーボードを楽しんでいる。そんな中に自分も身を置くと、いつもと全く違うことをしている気分が味わえすっかりリフレッシュ出来ること請け合いです。また、家族でスキーに行くことができれば、きっといい思い出になります。
行き先ですが、関東圏の方なら新潟県湯沢町のかぐらみつまたスキー場、中京圏にお住いの方なら長野県木曽郡のおんたけ2240スキー場、その他では長野県白馬村の八方尾根スキー場をお薦めします。
また、いくらスキー場とは言え、この時期は暖かくスキーをすれば汗をかきますので、帰りは温泉に立ち寄ってさっぱりして下さい。
なお、この時期のスキー場は雪からの照り返しもあるので、紫外線がめちゃくちゃ強いです。銀行強盗並みに顔を覆って紫外線対策することをお忘れなく。

ということで、GWの予定の1案としてお考えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿