2017年1月31日火曜日

試乗スキー

皆さん、こんにちは!

オッキーです!

昨日は雨によりスキー場が営業を中止しました。
 
という事でゲレンデ状態はカッチカチの
アイスバーンを想定していたのですが…

バッチバチの整地バーン!

いやー、気持ちよく滑れました!(^^)v


そんな斜面を滑るときには
スキーもしっかりしていたほうが良いですよね!

今シーズン、FSSではスキー板に不安がある皆さんに
当スクールスタッフがお勧めする板を
試乗用に用意しています!

オガサカ SS-1 と SS-2 です!


当スクールの Nishi(SS-1) kaorin(AS-2:旧モデル) も
利用しています!
 
レッスンを受講された方で希望される方には
無料で試乗していただいています!

興味がある方は遠慮なくお問い合わせください!
 
by オッキー


2017年1月30日月曜日

平日レッスンについて

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

今日は昨晩からの雨による影響で
野麦峠スキー場のゲレンデ状態が悪くなり
営業が中止となってしまいました。(~_~;)
 
詳細なゲレンデ状況は分かっていませんが
上部コースは終日、雪だったことが予想され
上部コースはもしかしたら想像以上に良いかも?!
 
またゲレンデコンディションについては
明日以降のブログなどでお知らせしますね。
 
 
そして皆さんお知らせです。
 
スキーシーズンもトップシーズンに入り
FSSも忙しい日々を送っています。
 
特に平日はインストラクターが一人の事が多く
当日受付だとレッスンをお受けできないことがあります。
 
明日から金曜日までの平日は
明日の火曜日31日の午後以外はすべて予約で埋まっており
平日に関しては事前にご予約いただくことをお勧めします。

本来ならレッスンをご希望される皆さん
全てに希望のタイミングでレッスンを提供したいのですが
なかなかご要望に沿えず申し訳ありません。
 
今後、さらに要望が増えるようなら
またレッスン体系などを含めて再検討します。
 
皆さんからご提案などあれば
遠慮なくお知らせください!
 
 
 
by オッキー


指名

こんばんは。うにです。

シーズン最初は雪不足にやきもきしましたが、
ここへきて降雪に恵まれたのとスキー場スタッフの努力のおかげで
野麦峠スキー場はとても気持ちよく滑れる状態となりました。

更にこの土日は、快晴に恵まれ絶好のスキー日和。
そんな中、4年前に私のレッスンを受けていただいたSさんが
再び野麦峠スキー場を訪れ、レッスンを受けていただきました。

しかも指名のプライベートレッスン!です。
この指名をいただくというのはとても光栄なことで
イントラをやっている中での目標の一つなのです。

4年間のイントラとしての成長分をSさんに丸ごとお伝えするつもりで、
張り切ってレッスンさせていただきました。

Sさんは滑りがとても素直で、レッスンも段階を追ってとてもスムーズに進みました。
特に切り替えがとても滑らかになりそこからのターンの前半、谷回りの部分で
全体に綺麗なシルエットが出てきたのはとても良かったと思います。

これからも是非足裏の感覚を大切にしながらスキーを楽しんで下さい。


by うに



2017年1月28日土曜日

明日はオッキーのスペシャルレッスンです!

皆さん、こんばんは!
 
オッキーです!
 
今日は長野のスキー場は良いお天気のところが
多かったのではないでしょうか?

野麦も最高の天気、雪質で
とっても気持ち良い1日を過ごせました!(^^)v

そんな景色も皆さんにも少しおすそ分け

真っ青な空と最高のゲレンデ


乗鞍岳と白山連峰

そんな好条件のもと
明日は私の
企画ものスペシャルレッスンの
2回目が開催されます。

映像分析でステップアップ!

3回の企画ものですが、2回目からの参加も受け付けています。

2回目からの参加は15000円です。

内容はレッスンでのアドバイス以外に
レッスン中に撮影する映像と
その映像へのアドバイスも含まれています。

レッスン中に撮影した映像へのアドバイスが
あるので自分の滑りを客観的に判断できます。

サンプル画像



興味がある方は遠慮なくお問い合わせください!

by オッキー



2017年1月27日金曜日

アニマルレッスン

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

明日、明後日と野麦峠スキー場では

痛板オフ会
昨年の様子(スキー場ブログから)

が開催されます。

そんな大イベントの中
痛板の参加者に負けないよう
当スクールスタッフもゲレンデに踊りだします!
 
詳細は明日のスキー場で見ていただきたいのですが
 







明日はゲレンデでコスプレスキーヤー、ボーダーに
負けないよう、このボードを下げて
アニマルがゲレンデを滑走しまーす!

アニマルと滑りたいキッズの皆さん
ぜひ、遊びに来てください!

by オッキー


2017年1月26日木曜日

1年ぶり

みなさん、こんばんは!

オッキーです!

今日は約1年ぶりにテレマークスキーをしてみました。

毎年、数回チャレンジしてみるのですが
最初は毎回…
 
足元が不安定だよ… (~_~;)

となり、慣れるまでに1時間ほどかかるのですが…

今回はなんと!
1ターン目から



テレマーク姿勢でターン!ヽ(^o^)丿

出来ました!(^^)v

いろいろ原因を考えてみました。

昨晩見た夢が良かった。
ゲレンデに女性が多かった。
足の指のしもやけが安定感につながった。

などなど
 
しかし、どれもしっくりきません。

最終的には、最近アルペンで意識して滑っていることが
テレマークでも効果があるのではという事に落ち着きました!( `ー´)ノ

今シーズンは例年以上に足元にオレンジをしっかりと感じられており
この意識がテレマークに聞いているようです!

なんと一粒で二度おいしい!?(^^ゞ

最近の野麦の雪質の良さもあり
絶好調のオッキーでした!



追伸
昨日ブログで紹介したスペシャルレッスン以外に
2月に開催されるものの紹介ページが出来ました。

ぜひご覧ください!

↓↓↓ 2月スペシャルレッスン ↓↓↓




2017年1月25日水曜日

今週末のスペシャルレッスン

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

今日は今週末に開催される
FSSスペシャルレッスンの紹介をさせてもらいます!
 
まず1月28日(土)は

小回り入門!

大回りは気持ちよく滑れるのに、小回りになると。。。 という方!
 

 
のために小回りのポイントを紹介します!


http://fs.jpski.com/lessons/spdetail/18

 

料金は8000円でビデオ撮影も含みます。

レッスン後の15:00-15:30にビデオ解説を行ないます。

編集映像をお手元にご希望される場合は、別途1,000円を追加で頂きます。
受講者が1名の場合は、10:00-12:30の午前中レッスンといたします。

そして1月29日(日)は
映像分析でステップアップ!by オッキー

全3回で実施しているレッスンですが
2回目からの参加も受け付けています。

レッスンにはビデオ撮影がついています。
ビデオ映像は後日編集してお渡しします。

その映像にはレッスン時のアドバイスに加えて
細かい分析結果を追加して参加者の皆さんにお届けします。

レッスン中のイメージに加えて
ご自身の実際の滑りの映像とその分析&対策で
あなたの技術向上を様々な形でサポート!

http://fs.jpski.com/lessons/spdetail/106

2回目のからの参加料金は15000円です。

 




興味あるレッスンがあれば遠慮なくお問い合わせください!

FSS事務局

info-nomugi@fs.jpski.com

by オッキー





2017年1月24日火曜日

平日?

皆さん、こんばんは!
オッキーです!
 
今日は火曜日、平日ですね。
 
FSSのレッスンも当然のように土日祝日に
受講される方多いのですが…

今日はなんと3レッスン+お断り1件
 
オッキーが一人しかいない時を見計らっているのか?(;^_^A
 

しかし、ここ数日の冷え込みでゲレンデ状態は抜群。

そのおかげか、受講された皆さんしっかりと上達されて
ご一緒させていただいたオッキーとしても
とっても楽しい時間でした!
ただ、今日はちょっと寒すぎたかな…(;^_^A
 

雪だるまのように着込んで滑っていたオッキーでした。



by オッキー
 
 


2017年1月23日月曜日

天才!!

しろくまです。

雪が増えて野麦峠スキー場も本来の姿となってきました。
先週末(21、22日)にはフィーリングスキースクールもたくさんの
生徒さんに受講して頂きました。(*^^)v
 
私もその期間中に3名のキッズレッスンを担当させて頂きました。

その
中でも小学校1年生のH君の上達に驚きましたので
レポートさせて頂き
ます。

H君は、昨シーズン、当スクールのレッスンでピザフィーリング
で初スキー。

そのときとても楽しくて
また今シーズンも野麦まで来てくれたのです。

なおピザと言うのは、プルークボーゲンの三角形のこと
でして小さなキッズには、三角やハの字と言っても伝わりません。

そこ
でピザフィーリングの登場なのです。
 
ではH君のレッスンスタートです。まだ初滑りだったのでボーゲンマスターを装着してみました。
 
 
これってプルークボーゲン養成の秘密の用具なのです。

昨シーズンこれ
でピザが美味しくできたということでしたからね。
 
しかしさすがに初滑りでリフト1本目では
ボーゲンマスター装着でもギク
シャクしましてピザ作りに苦労していました。

でもリフト2本目でピザ
が安定してきまして
これはもうボーゲンマスターは外せるなと判断。

外し
てからは、ピザの形を大きくしたり小さくしたりで
コントロールできる
ようになりました。(*^^)v
 
そしてレッスン終了近くには、最初からは信じられないような
バランス
で滑れるようになりました。

ただややスピードオーバーでピザが富士山
のようになって
暴走気味になっていましたが…

そこはこれから滑る上
で気をつけてね~と
H君とご両親にお話しして終了となりました。
 
 
いやあ、しかしフレーム形式の90分間で
あんなに上達するなんて驚き
でした。

まさしく天才です。H君!!

次回は野麦峠スキー場の山頂から
滑りましょう。(*^^)v



by しろくま


2017年1月21日土曜日

嬉しい再会!!

しばらく留守にすると言ったkaorinですが、
今日は嬉しい受講者にたくさん来ていただいたので、連続投稿です。

今日はフレームばかり3レッスンを全てご指名頂きました。
そのうちの2レッスンは滋賀県からお越しのIさんご一家。
2シーズン前に関西の箱館山スキー場でご受講いただきました。
お姉ちゃんのNちゃんは先シーズンはスキーにほとんど行けなかったとのことで、
アーリーを一人で受講。
最初は恐々滑っていたけど、バンビゲレンデで「オレンジ〜」とすれば
色々思い出して、みるみるうちにスムーズにターンするようになりました。
第3フレームは、お父さんと弟のY君の3人でのご受講。
函館山でスキーが初めてだったY君はハの字をキープするのも難しかったのに、
あれから、たくさんスキーに行ったとのことで、
今日会ってみると、ものすごく上手になっていてビックリ!!
最後には、頂上まで行って見事にぼこぼこのラビットコース、
そして、パノラマ、立て水迂回コースを滑り切りました。
ところどころに残った新雪にも突っ込み、パウパウの感触も楽しんでもらえました。



第4フレームは、先シーズンレディースこぶキャンプをご受講いただいたFさん。
今シーズン初滑りということで、オレンジの確認です。
最初の一本目は、外スキーに乗り切れていませんでしたが、
最初のアドバイスですっかり改善されました。

この他にも、私が担当したのではないですが、
先週は私が担当、今週また受講したMちゃんとT君兄弟も、
今はスキーがするのが楽しくて仕方がないとのこと。
帰るときには、必ずスクールに挨拶に来てくれます。

また、先シーズン初めてスキーをしたH君も、
当スクールのレッスンを受けてからスキーが大好きになって
滑りたくて仕方がなくて、今日やっと来れた!とのことでした。
今日、トライスキーを卒業して、ますます楽しくなるでしょうね!

バンビゲレンデ、ファミリーゲレンデがオープンし、
子供達がスキー場にやって来てくれると非常に賑やかな雰囲気になります。
そして、
スキーが大好き!
と言ってくれると、本当に嬉しいです。

シーズンはまだまだです。
これからも、たくさんの「スキー大好き!」という声を聞きたいですね!

ご機嫌の週末が待ってますよ!

みなさん、こんばんは!kaorinです。
わたしは、スクールの事務全般を担当しているので、
平日1人で出勤の時は、受付にこもって事務作業をしていることが多いです。

そんな中、今日も昼頃から外では雪がチラチラ、そのうちに結構な降りになりました。
これは!と思いながらも、粛々と事務仕事をこなし、
3時過ぎにゲレンデに上がり、チャンピオンを1本、峰の原を1本滑りました。

チャンピオンは硬くもなく柔らかくもない、非常にいいコンディションです。
野麦の整地は本当に素晴らしいです。
ビシッと整備されています。

峰の原は、上部は風で叩かれてしまってブッシュもまだまだたくさんです。
それでも、中盤以降はリセットされていて、
数cmですが新雪を楽しむことができました。
自分のシュプールを刻むのは、本当に楽しいですね。

そんな中、週末ですね。
この週末は、本当にいいコンディションだと思います。
みなさん、是非是非野麦に遊びに来てくださいね!!

私は、明日1/21(土)出勤のあとは、しばらく野麦を留守にします。
次に野麦に戻ってくるのは、2/6(月)です。


2017年1月19日木曜日

快晴!

皆さん、こんばんは!
 
オッキーです!
 
今日は安定したお天気で気持ちの良いスキーを楽しめました!(^^)v

最近は平日に晴れの日が訪れて
週末に崩れるというサイクルになっているみたいですね。

一部では人間活動の増加と減少がこのサイクルに影響している
という説もあるようですが…
 
まぁそんなことはさておき
今日も最高の天気で
 
 
すっごーーーーーーーーーーーーーく
気持ちよく滑れました!!!(^^)v
今日、スクールには一人しかいなかったので
滑走シーンは
写真に残せませんでしたが
風景はしっかりと写真に残せました!
 
この写真からオッキーがどれだけ気持ちよく
今日は滑れたのか推測してください!
 






明日からは天気は下り坂予報です。

この景色とも少しお別れですね。
 
by オッキー
 



2017年1月18日水曜日

今シーズンのキャンプ紹介1!

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

今日は今シーズン開催する
フィーリングスキースクールのキャンプを紹介します。
開催日が近い順から紹介していきます。

まずは2017年1月10日ブログでも紹介した

ニセコキャンプ(2月4日~)です。


最近のニセコは宿泊予約が取りにくく
早めに手配しないと現地滞在が難しいです。
しかし、今キャンプは宿泊と空港からの送迎もセットになっており
今からでも十分に間に合います。
担当のオッキーと一緒に北の大地でパウダースノーを満喫しませんか?

申し込みはこちらから
(5日間コース)
http://fs.jpski.com/lessons/campdetail/96

(3日間コース)

野麦Konこぶスペシャル(2月18、19日)

昨年は雪不足のため野麦でのこぶ滑走は
あまり機会がありませんでしたが 
今年は、しっかりと雪がついており
しっかりと滑走コースを確保できそうです!

申し込みは
http://fs.jpski.com/lessons/campdetail/98


そして、さらに、こぶ滑走を極めたい方に

Kon八海山修行キャンプ(2月25、26日)



修行と名がつくとおり、高いこぶ滑走の
レベルを追求するキャンプです。
参加者も技術レベルを限定させてもらいますので
参加される方には密度の濃い内容になります!

申し込みは
http://fs.jpski.com/lessons/campdetail/100

これ以降に開催されるものは
また後日紹介させてもらいます!

by オッキー



2017年1月17日火曜日

アイスバーンスペシャル

レッスンを担当するKonです。

今週末催行されるアイスバーンスペシャルレッスンの
内容の一部を ご紹介したいと思います。

まずアイスバーンを滑る上で大切なポイントとして
用具の手入れ を上げたいと思います。

新雪、春雪等のシチュエーションにおいては
我々含め一般スキーヤー にはエッジの状態は
あまり滑りに影響しないと思われます。

ですがアイスバーンにおいてはそうはいきません。

まずはエッジをきちんと手入れする大切なポイントです。

FSSでは生徒さんに「エッジを使いすぎない」レッスンする事が
多いですが、エッジの手入れをしなくて良いという事ではありません。

そして肝心な滑走イメージについて

まずアイスバーンはズレます…

スキーヤーが意図しなくてもずれます。

困ったものですネ、では発想を転換しましょう。

「アイスバーンはずらし易い」

ではどうでしょうか?

「ずれてしまう」「ずらし易い」の違いは?

そして「ずらし易い」事で感じられるFSSならではの滑走感覚…

この続きはレッスンでお伝えします。




by  Kon

2017年1月16日月曜日

Nishiです!


皆さん、こんにちは!

Nishiです。

一昨日のKaorinの新雪映像を観るや否やいてもたってもいられなくなり
15日出動予定を前倒して14日土曜日の午後、野麦入りを果たしました。

ところが、、 その頑張りも虚しくラビットは強風のためクローズ。

あ~残念!

温存される事を期待し夢の中で浮遊感を味わっていました。

翌朝一雪!

しかしラビットはホールド。
レッスン開始から1時間後、ラビット運転を聞 きつけ生徒さんと共に乗車。
わくわくしながら峰の原、ゆりわりと。
ところが風が強かっためと夜間の積雪量も15㎝程度のため
期待外れの結果 となってしまいました。 

残念!

扨て、今日はプライベートレッスンでした。 FSSには精通された生徒さんSATさんです。
改めてオレンジについての詳し い説明の必要無く、さてどうしらいいもんかと考えた末
生徒さんの悩みを 聞きそれを改善する事にしました。

その悩みは2つ有りました。

一つ目、コブ斜面で右ターン後発射して撃沈してしまう。

二つ目、小回りが苦手。

滑りを拝見しそれに対する処方箋を各1つづつ提供しました。

一つ目の課題は、整地の滑りでもその傾向は顕著に表れていました。
足裏感覚は素晴らしい生徒さんです。
ただ、左外足、右ターンの谷回り時 に上体がスキー板に対して置いていかれる状況でした。

雪を足裏で感じられる力(足裏感覚、神経系、センサー)はとても重要な 事です。
それを如何に滑りに生かせるか? 
これは持論ですが、足裏で得 た情報を骨格(筋肉、骨盤などの骨)を
どの様に使うかが重要だと思ってます。

そこで、脛と甲をブーツにしっかり固定(貼り付ける)様アドバイスをしてみました。
ブーツの前傾角の重要性を理解できる方は当たりまえと思われますが、
意外と脛が緩んでいる方が多いのです。
同時に、足裏オレンジの位置をもう 数センチ前においてもらう様お願いしました。

そのために骨盤の位置を前方向へ少し移動してオレンジの位置がそこに移動したか確認。
調整数回滑っていくうちに変化が表れてきました。なかなか癖は治りません。
ただ、上体の遅れは有るものの足元の前傾角が保たれスキー一体となり安定感が増しました。

二つ目の小回り。

どうしても上体を内倒させる癖が有りました。
特に左外足、右ターン。
スキー操作は足元から! 

この基本的なことから取り組んでみました。
一つ目の改善で足首はしっかり固定されたので、
次は膝を中心としたシンプルで素早い重心移動の切り替えの動作を取り入れました。

これは、一般的にはなかなか教えてくれません。実は(笑
一見、膝に悪いのでは・・?と思われますが、膝への負荷はあまりないのです。

滑走回数を重ねる毎に足元で切り替えが徐々にできる様になり内倒は
少しずつ改善され上体は常に安定した鉛直方向に立てるようになり、又目線も安定してきます。
そして、なんと、生徒さんなりのイメージで表現されたのにはびっくりしました。

近い内に自分のモノにする事でしょう!

素晴らしい。

レッスンの〆では、生徒さんに対して、スキーを始める時に今回のアドバイスを
是非反復練習して頂き、是非自分のものにして下さいと伝え、
お昼を挟んだ約4時間のレッスンを無事終えることができました。

SATさん、極寒の中お疲れ様でした。そして有難うございました。



by Nishi


2017年1月15日日曜日

降雪<強風

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

昨日は痛恨の上部コース閉鎖となり
今日の上部コースでのパウダー滑走を心待ちにしていました。

そして、午前中のレッスンでユリワリに行ってみたのですが…
 
あれ?雪が締まってる… (~_~;)
 
パウダーどこにいった?

昨日の上部リフトの運休は強風のためでした。
どうもその風で軽ーい雪は
オッキーの期待と一緒にどこかに飛んで行ったようです ( ノД`)シクシク…

コースの中腹から下にはパウダーが残っていたのですが
残念ながら金曜日の記憶が残っている身には
物足りないものとなってしましました…(;´・ω・)

その物足りなさを埋めるために
金曜日のパウダー滑走の映像を皆さんにもお届けしますね!
 


来週末にも寒気が入ってくるようなので
この映像のような条件を来週に期待しましょう!

by オッキー


 
 


2017年1月14日土曜日

今季一番の寒気が入りました

今週は木曜から寒気が入り、土日が最強と予報が出ていました。

金曜のブログをご覧の皆さんはご存知の通り、積雪が一気に増えゲレンデ状況は良くなり、パウダーも楽しめる状況となっています。
本日土曜日は、その連絡を受けNishi、うに、toriも出勤しました。

それでは、そのウハウハな状況をtoriが皆さんにお伝えしますね(^^)」

金曜夜から降り続いた雪は30cmを超え、雪質は先週末の南岸低気圧と違い軽い軽い!!!
これぞパウダーの雪質。ニセコにも負けてません。

まず、皆さんに謝らなければいけないのは、、、写真がないのです。。。。。
写真をとる暇が無かったというのが本当のところです、、、それくらい、、ウひひ、、、

では、発表します。
本日は、、、、、朝から終日、、、ラビットが動きませんでした(大涙)

そこに最高のゲレンデがあるのが見えているのに、行けなかったのです。。。
いえいえ、勿論雪質は最高なんです。パノラマも立水もトレバンも、、、

でも、おあづけ~ ワンワン

きっと、神様は明日に大きなプレゼントを用意してくれているに違いありません。
これを見ている皆さんも、明日ゲレンデの集合!!!

それまで、オッキー  マテ!!!

ワン!!(by オッキー)

2017年1月13日金曜日

パウダー!!!

皆さん、こんにちは!
 
オッキーです!
 
今日は先に謝っておきます。
 
ごめんなさいm(__)m

なぜ謝るのかって?
 




お仕事をしている皆さんが多い中
こんなことしてたからです…( *´艸`)

でも朗報です!

今晩も10㎝以上の降雪予報が出ており
明日もパウダー滑走楽しめそうです!

でも、パウダー滑走を苦手としているという
話もよく聞きます。

そんな方のために明日の14日に
オフピステ&新雪<入門編>
by kaorin

を緊急開催します!

↓ kaorinからのメッセージ ↓

強い寒波到来で、野麦峠スキー場でも待望の降雪がありました。

これ以上のシチュエーションはない!!とのことで、
1/14(土) オフピステ&新雪<入門編>
を開催します!

整地で圧をもらう練習をして、コース脇のプチパウダーから
非圧雪コースにチャレンジしましょう!!

ただし、非圧雪コースはブッシュが出ている箇所もありますので、
傷ついても構わないスキーをお持ちください。

担当は、本日しっかりとパウダーを満喫したkaorinです。

メッセージ 以上

興味がある方は遠慮なくお問い合わせください!





2017年1月12日木曜日

ゆりわり&峰の原偵察結果

ご無沙汰しております。kaorinです。

ゆりわりと峰の原、完全自己責任でオープンとのことだったので、
早速、偵察に行ってきました!!

ゆりわり入り口。笹が結構出ていて一瞬ひるみます。

早速滑り出すと、思ったよりも固い...
やはり上部は風に叩かれて、クラスト気味でした。
中腹から下は、割とパウパウで楽しかったです。
それでも、所々に穴があったりで、注意が必要ですね。

そして、峰の原。
こちらは、かなり厳しいです。
風でほとんど飛ばされていて、小さな枝もいっぱい。
滑れる場所はかなり限定されています。

中腹から下はまだマシでしたが、
まだまだ穴や溝が埋まっていないので、
危険がいっぱいです。

峰の原からまっすぐにレストハウス樹海の裏に続く斜面。
こちらも、ウインドクラストしていて、テクニカルでした。


結論。
スキー板に関しても、怪我に関しても、完全自己責任です。
よっぽどの足前がなければ、入らない方がいいです。
もう一降り欲しいですね。


2017年1月11日水曜日

New映像

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

フィーリングスキースクールのトップページに左脇に
先日まではkaorinのサンタ映像が配置されていましたが
さすがにもうクリスマスではないという事で
本日、映像を新しいものに変更しました。
 

1月9日にスクールスタッフが滑った時の映像をまとめたものです。

この映像だけ見るとパウダー滑走
楽しそうだなぁ~
 
と、なるのですが…

実は、この日は気温が高く
難易度の高い新雪だったようです。

自画自賛ではないですが
そのように見えない滑走をしたスクールスタッフに
拍手!!!\(^o^)/
こんな滑走をしてみたい方は
昨日のブログでも紹介した


それ以外にも
 

今回の映像でも一番生き生きと滑っていた
しろくまが担当するシャルマンキャンプもあります。

興味がある方は遠慮なくお問い合わせください!
 


2017年1月10日火曜日

ニセコキャンプ

皆さん、こんばんは!
 
オッキーです!
 
今日は3連休が終わり少し落ち着いたゲレンデでした。

しかしコンディションは最高の状態で
硬くもならず、荒れることも無く
終日、気持ちよく滑ることができました!
 
しかし、さらなる良好なコンディションを求めている方に
 
2月4日から6日(3日バージョン)
or
 
2月4日から8日(5日バージョン) まで
ニセコキャンプを開催します!

料金には
レッスン料、ミーティング代、ビデオ諸経費、2泊4食、
千歳空港からの往復、ホテルからスキー場までの送迎費
が含まれており、新千歳までの移動費用、リフト券、昼食費用以外に
必要なものはほぼ含まれています。
担当のわたしオッキーもニセコはここ数年、毎年訪れており
コースやレストランなど熟知してます!

このパウダー天国のニセコスキー場で
「パウダー滑走は自信がない」という中級者までの方を対象に
パウダー滑走の基本をお伝えしながら
様々なコースを楽しみたいと思います!

天候などの条件が整えばゲート外のパウダー挑戦もあるかも?

また、ホテルからスキー場までは
レンタカーを使い、スキー場までは楽ちん移動です。

↓↓↓紹介映像↓↓↓

興味がある方は遠慮なくお問い合わせください。

2017年1月9日月曜日

新雪!!!

皆さん、こんばんは!

オッキーです!

ついに新雪が野麦に積もりました!!!

コメントよりも写真のが多くを語ってくれますね。


 



3連休中ということもありお昼過ぎには
写真のような斜面はなくなってしまいましたが
午前中は久しぶりのパウダー滑走に
スクールスタッフも満足できたようです。


私はというと午前中はスノーボードレッスン担当で
3時過ぎにやっと写真のようなところを滑れました。


パウダー残ってないじゃん…(~_~;)

明日からの降雪に期待して次のパウダーを狙うことにします。( ̄▽ ̄)

by オッキー

2017年1月8日日曜日

雪~!

皆さん、こんにちは!

オッキーです!

待ちに待った雪がやってきましたー!

午後3時位のラビットリフトからの景色です。


雪煙の細かさが伝わるかな?


アイスバーンの上に細かい雪が乗っています。

 4時位にはセンターハウス前も一気に白くなりました。

まだ雪は降り続いてます。

明日の朝はかなりの量の積雪が期待できそうです!

明日はパウダー滑走かな?

by オッキー






2017年1月7日土曜日

3連休初日!

皆さん、こんにちは!

今シーズンの3連休初日はどピーカンとなりました!

それに上下コースの開通も重なり
最高のスキー日和となりました!(^^)v
どうですか、この青い空‼

気持ちが良いとシンクロ滑走も息が合いますよね!

そして明日はSPレッスンを2本開催します!

小回り入門

http://fs.jpski.com/Lessons/spdetail/18


シリーズもの企画
kaorinと一緒に目指せ、こぶ!http://fs.jpski.com/Lessons/spdetail/105

興味ある方は遠慮なくお問い合わせください!

info-nomugi@fs.jpski.com

そして最後に朗報を

明日の午後からは雪予報が出ています!

1月中旬以降は期待できそうですね!

by オッキー

2017年1月6日金曜日

3連休

明日からは3連休になりますね!

野麦のコンディションはと言うと…



 へっへっ、最高の雪質でした‼

明日以降も良い条件が継続しそうです。

そして天気も最高でした!

こちらも同様に明日も高気圧に覆われて
今日の写真の様な景色が楽しめそうです! 
穂高連峰


乗鞍岳


白山


御岳

そして上下コースも開通予定です!

さー、3連休しっかりと楽しみましょう!

by オッキー